top of page

12年目のエクラ~今の自分ができること~

2024年6月13日でEclat11年となりました。

12年目に入ります。



まずは、この11年エクラでポーセラーツを

お楽しみいただいたすべての皆様ありがとうございます。

お教室も、イベントもすべての皆様に感謝申し上げます。



そして、陰で支えて下さっている皆様もありがとうございます。

家族はもちろんですが、特に生徒さまも気にして

声をかけてくださる方々が多く

支えられているという実感を毎日感じています。



今年はしっかりおひとりおひとりに

直接、生徒さま・伝えたい方にに伝えようと思います。



11年前には想像していなかった今があり、

今、このブログを書いている瞬間は

「無事に6/13を迎えられてよかった」と安堵の気持ちが強いです。



ずっと続けていくつもりですが、

これからあと何年続けられるのかと思うこともあります。

いろいろなことがありましたので・・・



続けていくことを考えた時、

「何か思いついてすぐに行動する」というよりは

「今の自分にできることを考えてすぐ行動する」というのが今のスタンスです。


やりたいことやこの先考えているプランを実現するために、

今の自分にできること考えながら進んでいくことが大切だと言いきかせています。



この11年で自分も周りも環境が変わりました。

そしてきっとこの先も様々な変化があるまず。


過去を振り返ることは「作品だけ」にしようと思います。


生徒さまが、

「むかし作った作品、今も使ってるよ!」とか

「もう十年も前に作った作品だけど今使いたくなった」とか

言ってくださる方がいらっしゃいます。


皆様と同じように自分が作った過去の作品は

これからも大切にしていきたい思います。


これからもしっかり先を見ていきます。

来年、5年、10年、もっと先も想像していきます。


そして、変化にも対応できるように

毎日を過ごしていきたいと思います。


12年目のエクラもよろしくお願いいたします♡




閲覧数:4回

Comments


bottom of page